ブレダン弱職だはーwwwwwwww

これは実況者様が体験した真実を示された世界で唯一の「真」の在り処である



PageTop

ぁぃ

鉄鬼 K/D2くらいは安定して出せるけど飽きたんでアンスコした

AVAハマってる

俺のスナイプ神

ぁぁスティッカム配信してて思ったこと

結構プレイ画面の方が気になる人が多かったみたいだ

今回は手元ってつもりで配信して少しでも皆が俺の神AIMに近づければと思ったんだが(蹴りw

確かにFPSで一番重要なのは立ち回り

でもそんなもん経験積めば誰でもそこそこできるもんで

AIM上げようって人少ないように感じた だから他FPSよりレベルが低いんだろう

武器課金するなら周りのデバイス整えた方が100%成績伸びる

俺の立ち回りは飛び出してタイムラグ利用とかしない

突っ込みつつも戦闘のほとんどは正面からの待ちに受けてのAIM勝負

うまくなりたいなら立ち回りなんか自然に身につく

AIM鍛えるしかない

スティッカムのチャットになんでそんなにマウス動かすんだ?

という質問があった

俺が大規模で心がけてることは

目だけのクリアリングは絶対にしない

見たいところはクロスヘア持って行く

これ基本デスヨネ

他FPSでこんな解説したら何を今更って言われる程度

だけどMAPが超広大なWRでは結構目だけでクリアリングしてしまうもんだ

それは初弾の速さとAIMを離れたところから合わせないといけない

というデメリットが糞ほどある

ってことでいろんなFPSやってきてるけどWRほどマウスうごかすFPSない

スポーツ系だしな(藁

ちなみにWRまったくといっていいほどやってません

俺の垢消えてるのはBANじゃないです


PageTop

俺流

俺が今まで上達するにはどうやってきたかを紹介する

*たぶんこの文読んだところで向上心がない人が見ても効果ない

・例え身内であってもお世辞であっても自分よりうまいっていうふうに言わない

FPSってのは技術を競い合う競技。

格付けしてしまったらそこまでそれ以上伸びないしそいつを抜けない

・1死ごとに何が原因で死んだか。対処の仕方を考え直す

ぶっちゃけこれやってない奴は絶対にうまくならない

・環境を整える

AIMに直結するかなり大事な部分。AIMよくしようといくら経験積んでもちゃんとした机。椅子。

そしてスペースとデバイスの配置。これはかなり大事。特に肘の高さは超大事

・デバイスの選択と調節。

AIMを一番変えるのは感度調節。

案外今定着してる感度が自分に合ってると思い込んでる人がいるがいるが

本当に合ってるのか見直す。あと持ち方とか、マウス何使うとかはぶっちゃけ確かに性能大事だが

自分に一番フィットするマウスなら付属でも問題ない。

ただGamingマウスのがカスタマイズとかAIMの動きに精確さがでてくるのは間違いない

俺は2年感度調節してきてやっと候補が2つある。

本当の自分の感度を見つけるには長い時間がかかる

自分の場合この2つの候補から1つに絞るのに更に半年はかかると予測してる

WRは他のFPSと違うスキルがいる

俺はHSしか狙ってない。いや意識はしてるけど狙ってない。

HS当てても3発かかるうえにWRの弾は初弾からまっすぐ飛ばない(AK以外

胴体確実に4発、5発で倒した方が断然効率いい。

HSは毎回意識するだけでHSに拘る必要ない

ただ大規模は遠距離とか基本AKタップだからHSしか狙ってないけど

AKなしで大規模の歩兵は成り立たない。AKは間違いなく遠距離最強

タップの精度が半端ない。XMみたいな精度の悪い武器使ってちゃ絶対うまい人には撃ち勝てない

あれは集団率がいいだけで精度糞

AKはAIとかより全然遠距離強いからタップに慣れるよう練習すること。

・兵器はうまい人のを真似ろ!

俺はぶっちゃけ航空兵器はほとんど乗れない。豆は達人には勝てないけどまぁ乗れる程度

ただ戦車は絶対に誰にも負けない

もちろん自分で戦術作るのがベストだが達人はそこんとこもうわかってるから

真似るのが近道。

あと戦車しかアドバイスできないけど。戦車VS戦車はちょっとでも技術が↑の人が勝つ

実は戦車VS戦車には技術が密集されてる

先手が必ず有利とは適わない。

むしろ後手のが有利

主砲撃った後に次主砲撃つまでの時間に修理2回入れる。

相手の攻撃確認してから降りるからリスクは0

全然危険じゃない。

重火器の場合はロケラン挟む

戦車VS戦車はタイミングの取り合い。つまり後手のが操りやすい

俺の場合は敵にわざと先手取らす時とかもある

あと最近になって知ったこと。戦車って皆三人称視点でやってたんっすね・・・・

俺は一人称でやってる。ってか三人称とか・・・無理だろ・・・・

・立ち回り

大規模は低所が圧倒的に有利

基本俺oharaやると戦車に1試合1回くらいしか殺されない

撃たれても1発で死ぬことはない

向こうからの視点では頭くらいしか見えないから。

なぜ低所が有利かってのはスナに狙われにくいてか狙いにくい

伏せた時クロスヘアのすぐ下に地面つくれば相手からは銃先しか見えない

だからオハラは3番だけしかなくても2番への道のりが上がり坂になってるから

オハラはカンチュ以上に緑が圧倒的に有利な仕様になってる

とにかく低所を歩け!


____
あくまで俺が心がけていることなんで。お前らの批判・異論は華麗にスルー^p^

PageTop
